ある日の昼食【かき焼 うちの海】

今回のある日の昼食はかき焼 うちの海です。

今回の注文は牡蠣焼き食べ放題(90分)(牡蠣飯+味噌汁付き)です。

牡蠣のシーズンですね!! 毎年恒例になっている牡蠣焼きを徳島に食べに行ってみました。

香川・福岡・広島の牡蠣小屋に行った事がありますが徳島の牡蠣小屋に行くのは今回は初めてです。

まず牡蠣小屋について・・・

基本は時間制限で焼き牡蠣を食べれます。

鉄板の上に牡蠣を並べて蒸し焼きにしてくれます。

焼き上がり次第、各自で殻を開けて各自好きな調味料で食べます。

【ポイント】

  1. 店によっては置いている調味料が醤油・ポン酢・レモンなどの簡単なものしかないので
    自分好みの調味料を持って行った方が楽しめます。
    【参考調味料(トッピング)】

    ・ポン酢+もみじおろし

    ・オリーブ+にんにく+パセリ

    ・ピザソース+チーズ

    ・バジルソース+チーズ

    ・キムチの素

    ・タルタルソース

    ・サルサソール
    ※店に寄ってはチーズがダメなところがあります。

  2. 結構な店で飲み物の持ち込みOK!!
    牡蠣以外に焼けるものOKな店があるのでHPを確認して見てください!!
    ※牡蠣以外焼く場合はBBQ用のアルミホイルを持っていくと便利です。
  3. 結構食べるグループは牡蠣を焼くのに時間がかかるので
    鉄板にある牡蠣の後半は、焼けている牡蠣は一気に殻をむき
    一旦鉄板から出して新しく鉄板に牡蠣を入れて焼いている間に食べると
    少しは効率的に食べれますよ(笑)
  4. 牡蠣焼きの匂いがつくので匂いが付いても大丈夫な服装で行って下さい。

これから牡蠣が大きくなり美味しいシーズンです。

自分のスタイルを見つけてみてはどうでしょうか。

店舗情報

店名:かき焼き うちの海

お問い合わせ:088-687-1361

住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛243-1

営業時間

11:30~21:00(L.O.20:00)

日曜営業

定休日:月曜日

駐車場:有



最新情報をチェックしよう!